戻る

プロフィール


◆基本データ



名前  グリルニック

      リセット前はグリムニック。リセットを機に改名を決意。
      高名な姓名判断の先生に見て貰ったとか貰っていないとか。
      画数の良い「つのだグリル☆ニックひろ」と随分悩んだらしい。
      改名のおかげか嫁を貰うことに成功する。




番号  180

      リセット前は861。
      結構後ろの方にも関わらず出しゃばっている。
      同期に悟兵衛氏(数字も僅かしか違わなかった)
      が居たのはもはや運命。




性別  漢

     厳密に「漢」である。「男」では無いのは、激しい荒波が襲ってくる
      崖のふちに仁王立ちになって愛を叫べるかどうかで決まる。
      グリルニックは絹ごし豆腐への愛を3時間叫び続けたことで
      全日本男の中の漢協会から「漢」として認定された。




年齢  三十路過ぎ

      おいちゃんと同じ歳だったのだが、リセットしたときに
      さかのぼるのを忘れ、年上になったことを少し気にしているらしい。



種族  コロン

      筋力そこそこ耐久無い。知力は低いが精神高め。
      他の能力値はさておき感性だけは異様に伸びる。
      使えるようで使えない、使えないようで使える、
      そんな器用貧乏のコロンがとっても魅力的。




クラス 生産系(創臨翼→合羅爪→緋晶翼)

      生産系が好きなのは、戦闘はダメだけど
      他で頑張るから、ね?ね?っていう姿勢が好きだから。









◆傭兵データ



・どすこい太郎 (緋晶牙)



前頭三枚目の時に肘に爆弾をかかえ、力士の道を断念。
ショックで自殺をしようとしていたところを
山岡さんに助けられ、うどん屋で働くようになる。






・宇宙キャプテン



宇宙と書いてヒロシと読む、草野球の好きなおじさん。
自チーム、西銀河ホモサピエンスのキャプテンを務める。
同じ名前であるホークスの芝草選手を心の底から応援している。






・コスモ星丸



コスモ星丸の攻撃! という文字が見たいが為だけに登録されたキャラ。
無論、例の画像を使うわけにもいかず、こちらの世界では
妙齢の女キャラという設定に落ち着く。好きな芸能人は毒蝮三太夫。



リセット前に登録したグリルニックさんの初期バージョン。
色を変えたりして使い回していました。デザインはタイムボカンをリスペクトしています。パクリじゃないよ!参考だよ!



グリルニックがイケメンになりました。
鯖Tシャツは、武道会で嫁と一緒のPTだったのでペアルックにしました。全敗でした。
一番右のは、人間学園時代のグリルニックです。


じふあぬめつかれた。



きりん祭りが続いています。真ん中のは嫁です。
グリルと嫁のクオリティの違いが見所です。遅筆なもんでちゃんとしようとすると時間がかかるのね。
右のは少年誌風グリルニックです。この時は合羅流爪でした。だから斬装備。

合成してる様子を想像。多分違うと思います。こんなんじゃない。
真ん中は浦沢風グリルニック。アサルト2連続はかなりショックでした。
そして家を壊され右のグリルに。

緋晶流になってマナ付加を楽しむ毎日。というほどマナ持っていませんけども。
戦争ではポワワ銃が大活躍でした。というほど活躍していませんが。
アイドル曲ばかり聞いていて描きたくなったのでアイドル風になりました。

キリン作

朱月ちゃんが描いてくれました!

自作

「大変だ!」のメールと共に送られてきたのが左の絵。何か妙に気に入ってプロフに使わせて貰いました。
真ん中のは素敵絵師朱月ちゃんが描いてくれたニクレンジャーの青です。こんなに格好良くていいのかしら!
2人ともサンキューですよ。
そして右の絵はフィガロさんジェフさん結婚祝いですフゥーーーーー!!!

自作

朱月ちゃんが描いてくれました!

自作

朱月ちゃん憂ちゃん結婚につき、勝手に式に参加しようとして教会前で止められるグリルニック。
そしてそんな朱月ちゃんが描いてくれた史上最強のグリルニック。超お気に入り。
一番右のは、チーズケーキ喰うニックです。

2006年一発目くらいは普通の肉さん。色つきはどっかにそのうちアップします。





戻る